グラン・マのイベント情報

気軽に参加してください。問合せ048−480-4521

●●お知らせ●●
◎移転のお知らせ

3月31日をもって下記に移転致します。
場所が変わりましても今まで通りご利用いただきますようお願い致します。
移転に伴い備品等の移動を行いますのでご不便、ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご理解、ご協力を頂きますようお願い致します。
詳しくは、広報をご覧ください。

移転先住所
   新座市野火止5-11-40
   みどりの丘の保育園の一角


◎『大和田グランマの思い出』

  大勢の皆さんに思い出を綴って頂き大きな桜の木を作っています。
来室した時に花びらにメッセージをどうぞご記入ください。

●●3月のイベント●●

◎ペーパークラフト
 3月 6日 (金)  11:30〜12:00

季節のクラフトをご提案します。 
あっという間に作れます。
是非ご参加ください。

◎なんでもハンドメイド
  3月 12日 (木)10:30〜12:00
           13:00〜15:00
簡単に作れて可愛いくて、実用的な
ハンドメイドを、月一度ご紹介しています。
ママのための癒しの講座です。
予約は要りません。作業は20分程度です。

3月は『UVレジン』に挑戦します。
この日参加できなかった方でも、(材料が残っている場合は)一週間は材料を準備しているのでご利用ください。

◎ お誕生を祝う会
   3月 16日(月)11:30から開始
3月生まれのお子さんのお誕生日を合同で
お祝い致します。スタッフからの出し物もあり、どなたでも楽しく参加できます。

カードのプレゼント、記念の手形を取ります。
お祝いのお友だちもたくさんお集まりください。
お誕生月のお子様は、前日までにスタッフに声をかけて頂き、
当日は11時ごろまでにお越しください。

◎ リズムダンス
    3月 5日(木) 11:20〜12:00
ふれあい遊び、わらべうた、体操、ダンス、毎日おうちでも楽しめる運動遊びも紹介します。0歳の赤ちゃんから大きいお子さんまで楽しめる内容です。体を動かしてリフレッシュしましょう。

◎ エコであそぼう♪
   3月 2日(月) 11:00〜11:30
お家にある身近な素材を使って、親子で楽しく遊びましょう。今月は「トイレットペーパー芯」で遊びます。

◎ 身長・体重測定及び発育・栄養相談
   3月 10日(火) 9:00〜11:00(受付)
・測定は2歳未満のお子さんに限らせていただきます。
・母子手帳、バスタオルをお持ち下さい。


グラン・マ イベント報告 みんなできてね

《サロン・ほっとサプリ》
『こども同士のトラブルに対する対処方法』をテーマに、日頃のお子さんの様子やママの対応を認定心理士・鈴木由美子先生を囲んでサロン形式でおしゃべりしました。

《誕生会》
☆誕生児のお祝いの後はお楽しみ劇場♪『うんとこしょ!どっこいしょ!』おおきなかぶがぬけました〜♪

《リズムダンス》
“なべなべ〜そこぬけ〜♪”ママとのわらべうたあそびは心地良い時間です。

《ママと一緒にはじめの一歩》
ハイハイ前のお友だちとママが集合!
いないいないバーしてあそんだり、出産の時の話や育児の苦労話に花が咲きました。育児に同じ思いで寛ぎの時間でした。


 おもちゃクリニック

子育て支援センターグラン・マ(大和田1-3-9)

  3月はお休みです。ご了承ください。
4月から、新グランマで開院いたします。 
※おもちゃの修理は各家庭ごとに1件づつの受付になります。
袋に名前、電話番号を記入の上、ご持参ください。
危険と判断したものやメーカーに依頼したほうがよい物は修理をお断りすることがありますのでご理解ください。
おもちゃクリニックは、すべてボランティアが行なっております。